20代インビザライン体験談ブログ

27歳でインビザライン ・マウスピースをはじめたブログです!画像付きで日々の変化を掲載していきます。

インビザライン 矯正 - 7ヶ月目

インビザラインを始めて7ヶ月が経ちました!

 

マウスピースの数は19枚目です。

 

 

 

歯並びは前歯がまだなのであまり変わりませんが、奥歯が大分動きました!

 

 

f:id:fmdesign:20191115173721j:image
f:id:fmdesign:20191115173729j:image
f:id:fmdesign:20191115173724j:image

 

もうそろそろ奥歯が終わりという事で、ついにゴムかけが始まりました…。

 

f:id:fmdesign:20191115173816j:image
f:id:fmdesign:20191115173813j:image

 

奥から2番目の歯に銀色のちょっぽを付け、そこに引っ掛けています☝️

 

口が開けづらいのと、笑うと目立つので、外出時などはちょっと辛いです😭

 

ゴムかけの痛みは、初日と寝起きが少し痛みましたが、その他はいつも通りな感じです。

 

 

そして、アタッチメントを付けて気づいたんですが、アタッチメントに茶渋がすごく溜まる😭!

 

歯が黒くなった?と言われるようになりちょっとショックでした…😭

 

f:id:fmdesign:20191115174207j:image

 

上が始めのころで、下が最近です。

 

なので歯医者で茶渋を落としてもらいました✌️

 

f:id:fmdesign:20191115173721j:image

 

次回にステインを落とすホワイトニングケアをする予定です☕️

 

まだまだ先は長いですが頑張ります〜

 

 

以上報告でした!