20代インビザライン体験談ブログ

27歳でインビザライン ・マウスピースをはじめたブログです!画像付きで日々の変化を掲載していきます。

インビザライン矯正 - 15日目

インビザライン矯正15日目です💡

 

 

今日からマウスピースの2枚目に入ります😁

 

 

 

歯並びはと言うと、見た目はほとんど変わってません😅

(当たり前ですね。笑)

 

でも奥歯が徐々に動いていて、奥歯に食べカスが良く詰まるのでデンタルフロスが欠かせなくなりました!

(毎食後フロスと歯磨きが必要なので正直ちょっとめんどくさいです!)

 

 

⬇︎が写真です🤳

 

 

 

 

 

 

f:id:fmdesign:20190429220330j:image

f:id:fmdesign:20190429220306j:image

f:id:fmdesign:20190429220259j:image

 

 

はじめの2枚は慣らしみたいな感じらしく、

本格的に動いていくのは3枚目からみたいです💡

 

あと2週間後に歯科に行って、そこから次はゴムかけが始まるらしい…😨

 

ゴムかけは面倒だし痛いと言うのをよくブログなどで見かけるのでちょっと心配です😭

 

でも矯正のためなので…

 

ファイト!

 

 

ちなみに2枚目ですがつけた感じは1枚目と同様締め付けられてる感じは多少ありますが、痛みなどはなく普通に耐えられる感じです😎

 

以上、報告でした〜