20代インビザライン体験談ブログ

27歳でインビザライン ・マウスピースをはじめたブログです!画像付きで日々の変化を掲載していきます。

インビザライン矯正 - 2年4ヶ月目

 

インビザライン矯正を始めて早、2年以上…。

 

ついに、ついに終わりました〜\(^o^)/💓

 

f:id:fmdesign:20210819202859j:image

 

f:id:fmdesign:20210819202903j:image

 

f:id:fmdesign:20210819202906j:image

 

 

マウスピース…

 

めんどくさかった〜〜〜😭😭😭

 

まだ今から保定期間ありますが…( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ビフォーアフターはと言うと、

 

 

f:id:fmdesign:20210819202956j:image

 

f:id:fmdesign:20210819203002j:image

 

f:id:fmdesign:20210819203021j:image

 

かなり綺麗になりました(*^◯^*)

 

口元は…

 

f:id:fmdesign:20210819203103j:image

 

前歯かなり歪んでましたね😂笑

 

 

終わった感想としては、

 

🌟良かった点

◎歯が磨きやすくなった

◎笑った時の見た目が綺麗になった

 

💀悪かった点

◎ブラックトライアングルがかなり出来てしまった

◎前歯の隙間がちょっと気になる

 

 

個人的には上記でしょうか🤪

 

前歯の隙間は交渉してみたのですが、歯の形的に難しいとの事でした😭

仮にやるとしたらまた10枚以上かかるとかで、また1年くらいかかるとの事だったので断念しました😂

 

そして、ブラックトライアングルについては、ある程度は覚悟してたものの、実際なってみると嫌です(T-T)笑

 

なので、保定期間が終わったら歯茎の移植を探してみようかな〜と思っております❗️

 

保定期間は矯正期間と同じだけあるそうです🧐

 

 

 

費用は下記にまとめました🌟

 

★費用まとめ★

⚫︎精密検査・診断 … 21,600円

⚫︎親知らず上2本難抜歯合計 … 7,430円

⚫︎インビザライン矯正費用(2回払い)… 842,400円

⚫︎リファインメント…22,000円×1回

⚫︎チューイー…660円×8回?=2,400円

 (チューイー買った回数忘れた…)

⚪︎マウスピースの枚数合計…74枚

 

★総合計 … 898,620円

 

でした❗️

100万円はいかなかったです😎💴笑

 

 

長かった矯正ですが、結果的には思い切ってやって良かったです😆🌸

 

歯並びコンプレックスでしたしね😭

 

 

歯医者によってはリファインメントの費用が必要ない所もあるので、矯正を考えてる方は色々探してみてもいいかもです😌

 

 

以上、29歳のインビザライン体験記でした〜