20代インビザライン体験談ブログ

27歳でインビザライン ・マウスピースをはじめたブログです!画像付きで日々の変化を掲載していきます。

インビザライン矯正 - 11ヶ月目

インビザライン矯正ももうそろそろ半分の11ヶ月目、29枚目になりました!

 

歯並びは奥歯がだんだん終わってきて、そろそろ前歯が動き出しそうな感じです😊

 

f:id:fmdesign:20200217203916j:image

f:id:fmdesign:20200217203921j:image

f:id:fmdesign:20200217203925j:image

 

そして本日は歯のクリーニングもしてもらってきました🌷

 

f:id:fmdesign:20200217204034j:image

f:id:fmdesign:20200217204208j:image

 

2ヶ月前にも軽くしてもらったんですが、2ヶ月で歯って結構黄ばむんですね…😭

 

もっと白くしたい場合はホームホワイトニングをしないといけないそうなので、矯正が終わったらホワイトニングもするつもりです😂

 

 

そして本日は舌👅の話を聞いたのですが、舌には定位置があるらしく、そこに舌が収まってないと歯並びに影響したり、顔の筋肉がたるんだりするそうで、私は舌で前歯を押しているらしく、治さないとまた歯が広がる恐れがありますと言われてショックでした…😭

 

 

無意識で定位置に収まるように意識してくださいと言われてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

 

…頑張ります〜

 

 

以上経過報告でした〜